SSブログ

一歳半の遊びにはどんなものがある? [一歳半の遊び]

2本足で歩けるようになり
体もどんどん発達してくるので
一歳半の子供って、とっても楽しそうですよね。


そんな一歳半の子供にはどんな遊びがいいんだろう?
と考えてしまいますが


公園や遊園地、体操教室などまだまだ早い気がするので
家中心になるかと思います。


仲の良いお友達がいれば
一緒に出かけてもいいですが

まだ一緒位に何かして遊ぶ、ということは
なさそうですね。


2人目、3人目になると
上の子が大きくなってるので、それに付き合って
ちびも連れ出しましたが


1人目の時は
よく連れだして公園などに連れて行き始めたのは
2歳を過ぎてからです。


家の中でどういう遊びをがあるのか
ということになってきますが

子供の興味を持ったもので遊ばせるのが一番だと思います。


おもちゃじゃなくても
鍋とかおたまとか、
鳴らしてあそんだり

要らない紙をビリビリ破いたり

楽しそうにしませんか?


危険のない程度
許せる範囲で遊ばせるといいでしょう。


もし、お財布に余裕があれば
一歳半向けのおもちゃを時々探して
買って一緒に遊ぶとか。

積み木とか大きめのブロックとか喜びますし
手押し式のおもちゃや
カタカタおもちゃもいいですね~。

ネットで、「一歳半向けのおもちゃ」と探すと
けっこう出てきますよね?

そういうのを参考にして選んでみてもいいと思いますよ。
⇒ 一歳半向けのおもちゃを楽天市場で見てみる


共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。