SSブログ

一歳半でその体重は重い、と言われたら? [一歳半の身体的なこと]

一歳半検診で
体重が重いと言われると
気になってしまいますよね?


特別偏食もしていない
極端に太ってる、ということでなければ
心配することはないと思います。


一番上の子はとても大きく生まれて
1歳半の検診の時は、体重が14kg近くあり
もう少しで曲線を超えそうだったので

先生に「注意してください」と言われたことは有りましたが
特別気をつけなくても、その後どんどんスリムになって行きました。


今は昔の面影がないくらいほっそりしてます。


逆に一歳半で体重が少ない、ということもありますが
極端でなければ、心配することはないと思います。


その子供の成長はそれぞれなので。


どうしても太めで気になるようでしたら
一度食生活を見なおしてみては。

油っぽいもの
糖質が多く、栄養が偏った食事ばかりで

それを一歳半の子も一緒に食べてるとしたら
それが原因で太る可能性もあります。


幼児向けのヘルシーレシピなど
一冊買って参考にしてみるのもいい手です。


アマゾンで、良さそうな本をいくつか見つけました。
⇒ アマゾンで幼児向けの食事レシピ本をチェックする


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。